2018年2月1日木曜日

満員御礼、ありがとうございます!

みなさま
こんにちは。酒井です。

先月の大雪では東京しかり、全国で大混乱でしたね。
今晩から、また雪が降るようです。
みなさまが困難なく家路につけますようにお祈りしています(^^)


さて、来る2018年2月6日開催の
人事プロデューサー・フォーラム新春の陣 2018


嬉しいことに、定員を上回るご応募をいただきまして
満員御礼となりました!!
多数のお申し込みありがとうございます。

昨年10月19日の第一回目のフォーラムでは、
 「参加してよかった」
「人事業務の新たな発見と魅力に気づいた」
「西尾さんの言葉にしびれた!」
「また参加したい!」
などのお声を数多くいただきました。

前回の様子です。
皆さん真剣に聞かれています!

参加型で、皆さんも良い表情をしていますね(^^)

懇親会でも親交を深められていました!

今回のフォーラムで西尾より、昨年12月に刊行されました
「働き方が変わる、会社が変わる、人事ポリシー」について
じっくりとお話をさせていただきます。

こちらは刊行以来、毎日のように下記のようなお問合せをいただいております。
「研修など施策をしたが、成果が出ている気がしない。
  本を読んでその理由がわかった。」
 「内容にまさにと思い感激した」
「今ある制度を改修しようと思うのでお手伝いを!」

今回も皆様にご満足いただけますように、
着々と準備を進めております!!

当日はお足元が悪い事が予想されます。
皆様、じゅうぶんにお気をつけていらしてください。
お待ちしております(^o^)!


また、昨年11月よりスタートしました
シェアコン13期が全8回中、6回を終え、大詰めを迎えております。

1回目のシェアコンで必ず確認をする
人事制度を構築する目的、

「社員の成長のため」

制度を作る上でどうしたらよいか悩んだときに
立ち戻る言葉です。

そしてシェアコンに参加されている
経営者、人事部の方から実際に出てくる言葉です。

この考えがあった上で、1回目のMTGにて決定する
人事ポリシーに則って、その会社らしい、その会社の社員のことを思った
人事制度が出来上がっていきます。

社員や会社の将来のことをどれだけ考えながら、
熱い思いで制度を作っているのか
社員の方にも見てもらいたいくらいです!!

残り2回、納得のいくものができるように
一緒にがんばりましょう!!


酒井珠子




0 件のコメント:

コメントを投稿