2017年9月15日金曜日

はじめまして、小山美里です。

皆様、はじめまして。

9月1日より入社しました、小山 美里(こやま みさと)と申します。
この場を借りて自己紹介をさせて頂きます!


前職では、約5年間、企業の人事部にて給与計算をしていました。
評価や採用の仕事も少し携わる中で、
これが最適な人事制度なのかな?
もっと深く知りたい、いろんな企業様を見てみたい!
という思いから、フォー・ノーツに入社しました。

初めての転職、初めての東京住まい。
毎日新鮮な驚きに包まれています。

ちなみに出身は新潟です。
新潟、皆さんどんな印象をお持ちでしょうか?

お米がおいしい、魚がおいしい、雪がすごい降る…。
大体そんな感じで間違いありません!
大人になり日本酒のおいしさがわかるようになって、
新潟っていいところだな~と再認識しました。


話は変わりますが、最近囲碁教室に通い始めました。
なぜ囲碁?と思われるかもしれませんが…

年を取っても続けられる趣味を持ちたい、
広い視野を持てるようになり仕事にも役立つと聞いた、
など、いろいろ理由はありますが、
奥が深くて勉強のしがいがある、というのが一番の理由のような気がします。

奥が深いという点では、
今の仕事と通じるものがあるのかもしれません。


まずはフォー・ノーツの一員として早く戦力になれるよう、
「人」に対して関心を持ち続け
楽しむ気持ちを忘れずがんばりたいと思います。


お読みいただき、ありがとうございました♪



小山

0 件のコメント:

コメントを投稿