2016年1月6日水曜日

「動」→「能動&脳動」

あけましておめでとうございます。曽根です。
明けましたね、2016年。
年末年始、みなさんはどのように過ごされましたか?
今年のお正月は暖かく穏やかでしたね。
私は、この一年がこんな穏やかな日々でありますようにと願いながら、
お正月を過ごしました。

そして、仕事始め!
今年の私のテーマは、能動&脳動。
能動は、よく言われている「能動的」という意味です。
脳動は、私が勝手に言っているだけですが、
見たとおりのイメージですね。
要は、「脳みそを使いましょう」という意味です。

昨年は、個人的にも会社的にも、
新しいことに取り組むことが多い一年でした。
いろいろ考えるより、まずやってみる&動く。
ここに重きを置いて日々過ごしておりました。
が!
今年は更に一段階踏み込んで、動くことも大切にしますが、
より能動的に&より頭を使うことに重きをおいて、
様々なことに取り組んでいきたいなと企んでおります。
(頭使ってなかったのかよ~という声が聞こえてきそうですが、
「より使う」なので、これまで使ってなかったわけではありません。。。
念のため(笑))

そして、代表ブログにも書かれておりますが、
周囲の皆様にも自分自身にもわかるような「形」にしていきたいです。
そんなことを考えておりますので、
今年も皆様よろしくお願いいたします!

初詣♪良いお天気でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿